即席ラーメンはやっぱり”サッポロ一番”だよね・・yossy徹です。w

この御時世、至る所に消毒用のボトルが置いてありますが
あなたは日に何回使いますか?

殺菌=清潔と思っていませんか?

あれ、やりすぎると体が壊れます・・(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

人間の体は菌に守られていると言っても過言ではないのですよ。

消毒液は特定の菌だけの殺菌は出来ません。全ての菌を殺します。

皮膚を守っている菌も殺します。 ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

そんな気になる記事は

-----------------------------------------------------------------------

あなたの身体は素晴らしい化学工場です。

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

良い菌も悪い菌もいません。
すべて必要なのです。
そして、バランスなのです。


身体の中にいる菌もそうですし、皮膚にいる菌もそうです。
すべてバランスをとってあなたの身体を健康に保ってくれています。

もし、すべての菌をあなたの身体から排除したらどうなるでしょうか?

そうですね、あなたは生きてはいられなくなります。

菌は(菌だけではありませんが)あなたと共生しているのです。

あなたの身体は素晴らしい化学工場です。

口から入れた食べ物を砕くときも、そして砕いた食べ物を吸収しやすいように
変化させるのも、吸収した栄養素を血液などの液体に変えるのも、
吸収しなかったものや、吸収後に必要なくなった物を排泄させるのも・・
すべての工程で化学変化が起きているのです。


その化学変化に大きな力を貸してくれているのが菌なのです。
乳酸菌は良いけど、大腸菌は悪い・・そんなことはありません。
どちらも必要だから存在しているのです。

大腸菌ばかりを悪者にして、排除してしまうと乳酸菌も働けなくなってしまいます。

良い菌だからと言って乳酸菌ばかりが増えてしまうと、弊害が起きてきます。
バランスなのです。

そして、体力などが落ちて免疫力も落ちてしまったとき、普段ならどうってこと
ない物を食べてもお腹をこわしてしまいます。

それは、菌が悪いのではなく、体力が落ちたためにバランスをくずしてしまったからです。

そして、身体の菌が作用して下痢を起こします。

下痢が悪いことだと思ってしまっているので、菌が悪者になってしまうのです。

そうではなく、下痢は身体を治すために起きていることで、良いことなのです。
身体を不調にしている毒を外に出すことで、身体を治すということをしているのです。

その時に下痢を止めてしまうと、その毒を出すことが出来なくなってしまって
治すのに一苦労することになるのです。

いつまでも調子が悪いということになってしまうのです。

菌はあなたが生きていくためには必要なのです。
感謝して仲良くしてください。

身体の表面の菌がいるから、あなたの身体がつややかでいられるのです。
殺菌、除菌をしてしまうと、乾燥してパサパサになってしまいます。
殺菌して、その後に保湿剤を塗るのはナンセンスです。
適度に、軽く汚れを流す程度で十分なのです。


あなた達は清潔さを少し考え違いしてしまっているのです。

あなた達が考えている清潔な環境ばかりになると、あなた達の身体はどんどん弱くなります。
菌がいなくなり、抵抗力がどんどん落ちてしまうからです。

菌は悪いもの、あなたに意地悪するものではなく、あなたの味方なのです。
あなたと共生している大切な存在なのです。


そして、またいつもと同じことを言いますが、除菌、殺菌を煽るのも商業ベースだと
いうことを分かってください。

菌を悪いもの、怖いものと刷り込めば、たくさんの商品が売れます。

菌は悪いもの、怖いものではありません。
あなたの身体を守ってくれる存在なのです。

あなたの身体の化学工場には無くてはならない存在なのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


転載元:ミナミのライト らいと ライフ〜light, right, life〜
※「この記事はミナミAアシュタール様より承認を得て転載しており、この記事からの他への転載は禁止になっております。記事使用ご希望の方は直接、ミナミAアシュタール様より承認を得ていただければと思います。M-F-S2」

-----------------------------------------------------------------------
ここまで

そりゃ、どこかへ入るたびに消毒液付けてたら肌荒れるわww

こんな事してたらマジやばいことになる・・
自分の体は自分で守りませう。ヽ(^。^)ノ

ではでは